10/03/2009

School sport day



10月3日


 今日も運動会の撮影・・・園児もしっかりいっぱい走って楽しそうでした。ヒゲもいっぱい走ってつかれやした・・・(^▽^;)




 ヒゲは保育園の園児の撮影が一番好きです!(^^)v だって可愛い!!これにつきます(*^_^*)

 ですから団体での撮影スタイルでもヒゲは個人個人を撮影してみんなに楽しんでもらいたい一心です。ほとんど「今ファインダーに写っているのが自分の子だったら」と考えてしまうことが・・・(^^ゞ




 だから撮影も楽しいですねぇ。

 一応肖像権なんちゃらもあるのでモザイクかけていますが、みんなの楽しそうなシーンをみてやってください。 さて明日も撮影が・・・・今夜は早めに寝ないと・・・

2 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

ホントに楽しそうで元気をもらえますね(^-^)v
「ウチの子だったら」目線になるの判る気がします。

保育園や幼稚園児位はお遊戯しても走っても、もう何やっても「赤ちゃんだったのにこんなに大きくなって…成長したなぁ〜」ってウルウルしちゃいます(爆)
たかねこの歳にして孫見てる気分です(笑)

学校を離れてもうすぐ10年になりますが「運動会」聞くと辛い想い出がよみがえります。教員時代若いからという事だけで無理矢理PTAリレーの選手に入れられて11年間毎年ビリで拍手されて最後の半周は気まずい中走りました。

明日も笑顔をがんばりを素敵に記録して上げて下さい。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさん

 この頃はほんと「可愛い」があふれている笑顔なですねぇ。

 そしてこれが小学生になると、どことなしか同じ様に笑顔なのに・・・ピュアな表情がほんとちょっとになって・・・みんな笑顔出しているのですが、その笑顔がそれまでの経験に基づいて出されている様なといいますか・・・ですからカメラのファインダーから見ているとすごくピックアップされて見えるので、よくわかるんです。

 カメラって不思議です、レンズを通すとその人の心の奥がかすかに見えるようで・・・

 そうですか、辛い思い出がおありだたのですね。 11年間運動会で走り続けられたのですか、色々な想いがあった事と思いますが、それらもまた今のたかねぇさんにとって神様がなんらかで必要な事として与えられたものだったのでしょうね。

 あっ、今日は運動会ではなくワンちゃんの撮影会を行いました。久しぶりに犬達を撮影して犬の想いもレンズから見ました。(^^)v