10/30/2009

鍵が見つかりましたぁーーー!!(*^_^*)

10月29日Vol.03

 おこしくださる皆様、本当にご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。(>o<")  今朝、ヒゲの寄った銀行へ電話を致しましたら、しっかり鍵を預かってくださっていました。(^▽^;)

 いやぁ~知らない人に持っていかれずにすんで本当に心から安心しました。 銀行はお金は預けていますが(預けているって額かなぁ~と・・・)、鍵まで預けてしまったのもこれが始めて!

 さすがに利子はつきませんでした。(^▽^;)  はぁ~これで今までと同じ生活に戻れる・・・よかったぁ~~(>.<)


 と、そうこうしながらも・・・・・なんと、このあいだヤフオクでゲットを諦めたNOKIAの携帯・・・今あらたに・・・N73(NOKIA705NK)を狙っている大ばか者がここにおります。 





 今の6680は以前猫におしっこをかけられてボイスボタンの接触と少々液晶に焼けが入ってえらく電池の消耗が激しくなってしまったのです。




 以前は一番最初からの古いバッテリーでも2日間は持っていたのに、今では1日だけ・・・

 それで、ボイスボタンが聞かないのでハンズフリーがそこからすぐに出来ない・・・故にこれがなくなると、新しい携帯にしたばあい、今のメールどこでもフリー一定額月¥800のサービスが止めさせられてしまうのです。

 よって・・・新型は店頭で買えない! ので・・・ヒゲは海外では一般的に普及している中古をヤフオクで狙っているのでした。 多分このN73こと705NKは予想の値段では1万5000円あたりかと思っています。 それでもこれは買いなのです。 群を抜いて今の6680よりも処理速度もメモリー容量も大きい! 画面が大きくなった、スピーカーの音質がもっとよくなったなどなど・・・





 ただ・・・せっかく買ったパワーナビゲーションのGPSアプリがこの新しいSymbian OS60 3rdでは動かないのでこれは諦めるしかなく、



 代わりにNOKIA純正のOvi Mapとか言うのが使えるとどこかで耳にして(これが本当なら嬉しい!)(^^)v、それを使用してみるかと考えています。





 また、なぜかノキアはマックとの相性もかなりよいようで、マックとのシンクロ率は結構なものです。アイチューンなどあるサードパティーのアプリでアイチューンのフォルダー分けされたリストでそのまま流し込めたりして、これはいいなぁ~と感じました。





 外装も色々あり!これもお値段は¥500ぐらいですが、ちと複雑になってますねぇ・・・



 色々とプロテクトをかけまくっている機体ですが、それを解除してようやく本来のSymbianOSの本領発揮らしいので、今ネットでこの関連をググルのが面白くなっています。 もしこれがダメならば、昔使っていたNOKIA6630を買おうかと考えています。






 どちらにしてもそろそろ交換機体が必要な感じです。

4 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

よかったですね〜☆

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさん

 ほんと神さんに感謝です(^^)v

 しかしこれが何に繋がっているんでしょうねぇ。この世の出来事に無駄はひとつもないと言う事なので・・・(^^ゞ

mimitamn さんのコメント...

鍵見つかって良かったです~~~^0^
持って行かれて無くてほんとに良かった。
僕も落とし物には気を付けよう!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさん

 ありがとうございます。いやぁ~なくしたときはちょっとどうしようかと迷ってました・・・

 この場合何をするべきかって・・・(^▽^;)

 全て一緒になっている鍵がなくなるとかなり悲惨ですよぉ~。(>o<")